泣いて笑って夢見る明日

嵐、宇宙Six、A.B.C-Zを中心としたJ事務所のコンサート、舞台活動のレポとオタ活情報

エイリアンに聞きました「あなたの原嘉孝はどこから?」アンケート結果

先日、当ブログ内で「あなたの宇宙Sixはどこから?」というアンケートの結果を掲載しました。メンバーの経歴が多様なので個人ごとにどんな特徴があるのか知りたく、メンバー別の回答をまとめました。

数字はもちろんのこと、みなさんが寄せてくれた「ハマったきっかけ」がとても面白いのでぜひご覧ください。

アンケート調査の目的、概要などはこちらの全体ページをご覧ください。

www.panana.work

他のメンバーのまとめはこちらからどうぞ。

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work

 

 

担当歴

f:id:panana-johnnys:20191226161321p:plain

1年未満 50%
5年以上 18%
3年以上 15%
2年未満 8%
3年未満 3%
10年以上 3%


半数が1年未満という驚異の新規獲得率。原くんものべつまくなしやバンロバでファンが増えた実感があるというような発言をしてましたね。その上で宇宙Six結成前から応援してくれているファンがちゃんといるのもグッとくる。

 

宇宙Sixの前は何にハマっていた?(掛け持ちの場合は掛け持ち先)


f:id:panana-johnnys:20191226162723p:plain

ジャニーズJr. 53%
ジャニーズのデビュー組 48%


宇宙Sixの前にハマっていたジャニーズグループは?(掛け持ち先でも可)

f:id:panana-johnnys:20191226163024p:plain

 

Snow Man 15%
10%
A.B.C-Z 8%
ジャニーズWEST 8%
KAT-TUN 5%
MADE 5%
Travis Japan 5%
Aえ!group 1%
Hey!Say!JUMP 1%
JrBOYS sp 1%
King&Prince 1%
Kis-My-Ft2 1%
Love-tune 1%
NEWS 1%
Sexy Zone 1%
Six Tones 1%
タッキー&翼 1%
関ジャニ∞ 1%
関西ジャニーズJr. 1%
室龍太くん 1%
石澤晴太郎 1%
中山優馬 1%
無所 1%
無所4 1%

 

票がばらけていてコメントが難しい結果となりました。嵐以下、多くのグループからファンが来ています。Snow Manが1番多いのはなんだろう…原くんの尊敬する先輩がSnow Manだからでしょうか。


宇宙Sixの前にハマっていたものをご記入ください(ジャニーズ以外の場合)

 

スーパー戦隊、お笑い芸人


宇宙Sixを知ったきっかけは?
  

f:id:panana-johnnys:20191226213934p:plain

ネット 37%
コンサート 29%
舞台 21%
家族、友人 5%
TV 3%
イベント 3%
目黒蓮 3%

上3人が現場での認知が多いのに対し、原くんはネットでの認知が一番多いですね。


宇宙Sixを知ったきっかけをご自由にお書きください。
 

もともと彼らを知っていて、現場あるなら行ってみようとのべつまくなしに授業参観に行く母のような気持ちでいったら気づいたらギリギリリザーブで手元にチケットが大量にありました。

THE BANK ROBBERY! ーダイヤモンド強奪大作戦ー を観に行った時は、他の俳優さん目当てで行ったのに主役のタンクトップとパンツ一丁の原嘉孝に堕ちました。

えび座「応援屋」で江田ちゃんとやまりょを知ったのが始まり

結成発表の日にTwitterのレポで知った

Twitterのレポで宇宙Sixというユニットが結成されたことを知りました。当時は別のJr.(退所済)の担当でした。

結成が発表されたあゆはぴ札幌のレポを見て。

Island Festivalで目黒蓮に落ちる→宇宙Sixと兼任していることを知る

宇宙Sixという名前だけは何となく知ってたくらいです、、、

嵐のLIVEでJr紹介のときに知りました。

友人に勧められて(進められたのは原嘉孝くんではない)

Are you Happy ツアー

ジャニーズWESTの「なにわ侍ハローTOKYO!!」で原くんを知りました。やたら元気いっぱいで、WESTのメンバーにも「原ちゃん元気やな~」っていじられていたので名前を覚えました。

林くんが宇宙Sixを抜ける時の目黒くんのブログが話題になっており、ブログを見に行ったのがきっかけです。(ちなみにブログの細かい内容は覚えてませんが、好感を持ったことは覚えてます)

普段全く「かっこいい」「イケメン」「好き」などを発さない室龍太担の姉が、どれミきっかけで宇宙Sixを調べ、「幸大くんかっこいい」など言い始めたので、気になって私も調べたら一気にハマった。

PLAYZONEの時から江田さん、やまりょう、松本君が好きで、宇宙sixになってからは、箱推しです。

元々Theyが好きだったから

レポを見たら自担が宇宙になってました

KAT-TUNのツアーバック

滝沢歌舞伎に林翔太くんと目黒蓮くんが出ているのを見て2人を調べたら宇宙Sixが出てきたのがきっかけ。原くんを知ったきっかけは、目黒蓮くんの映ってる菊池風磨くんのサマパラを見た時に愛ingを踊る原くんが可愛かったので身についた。

They、MAD、無所でそれぞれ先輩のバックで知っていました。

Break Outという番組を見て

MADEが好きでメンバーと仲の良いThey武道のことは認識していてそれが宇宙Sixになったので結成から知っています。

たまたまフォローしてた関西担の方が宇宙に担降りしてから徐々に宇宙を知った

もともとThey武道やMADを知っている層の方が原担になってるのが新鮮でした。目黒くんからの流入が多いのかな~と想像していましたがそうでもなかった。ジャニオタ歴がそれなりにある人が原くんファンになっているという点において原嘉孝さんの底力を感じます。

宇宙Six(または担当)にハマったきっかけ

f:id:panana-johnnys:20191226215428p:plain

舞台 53%
コンサート 20%
ネット 10%
TV 5%
ISLAND TV 5%

 

原くんの舞台強さがすごい。原くんは実際に見るととても綺麗なお顔立ちをされていますもんね。さすがオーディションに強い男、原嘉孝。

宇宙Six(または担当)にハマったきっかけを自由にご記入ください。

きっかけは舞台ですが、沼をほったのはISLANDTVです。空気感が好きすぎました。

バンロバをきっかけに気になり始めて画像を漁る毎日が続き、キンプリ に興味が無くなりました。

桃山ビートドライブを観に行ったこと。

元々宇宙Sixは好きでしたがNo.1ではなかったところ、ぱななさんの「のべつまくなし」レポで原ちゃんを絶賛していらして、それで観に行ったら原ちゃんの腹チラと腕と歌声と演技にはまって帰ってきました。

ずっと原ちゃんのお芝居が観てみたくて観劇したバンロバ

メタルマクベスで原くんの姿を拝見し、原くんについて調べていくうちにユニットも好きになりました

結成当初は、自担がいるから宇宙Sixの担当です。くらいの気持ちだったはずが、日に日にみんな好きになってた。8.8はきっと一生許せないし一生和解できないと思ってるけど今さらそんなのどうでもいい、今がいちばん好き!って思わせてくれる4人にふゆパラで出会えたのできっと今がいちばん宇宙Sixにハマってます。

今年ののべつまくなしを観てから原くんの沼に落ちました

はらめぐが好きでした。

「台風n Dreamer」でさらに原くんが気になり、原くんを見たいと思って「A.B.C.座」に行き、そこでキラキラ踊る原くんに完全に落ちました。その翌年宇宙Sixが結成されて、今に至ります。

大きなきっかけはサマパラの局動画です。軽い気持ちで見たISLAND TVが面白くてこの人たち天才では?と気付き、サマパラの局動画を見て天才だわと確信し、宇宙Sixのライブに行きたい!という気持ちでファンになりました。

もともとジャニーズWESTが好きで、関西Jrのことも見てました。向井くんが関西JrからSnowmanへ加入、同じタイミングで目黒くんが兼任が決まり、目黒くんに興味を持ちました。宇宙Sixの中にいる目黒くんが好きで、目黒くんの宇宙Sixメンバーへのブログや他のメンバーの目黒くんに対するブログのコメントを読むうちに、彼らに対して尊敬の気持ちも持つようになり、宇宙Sixというグループそのものにハマりました。

私は気になったら即行動派なのですぐに公演中だった桃山を観にいきました。原嘉孝が発する声の綺麗さにやられました。コロッと沼に落ちました。笑

原ちゃんの舞台の現場入りでエレベーターで一緒になりました。タンクトップにサングラスで何だこの人!?となったのがきっかけです。

えび座の客席降りでテープを渡してきた原くんに一目惚れしてそこから…。

のべつまくなしを観劇して

宇宙SixのIslandTVの原くんの壁ドンを見て、こんな可愛い生き物がいるのか!?って思って色々調べたら落ちてました!!

なにわ侍

無所6の時、原くんのことを初めて知りました。宇宙Sixは嵐コンサートで知ってるくらいでした。バック専門のJr.だなと。大阪のバンロバの後からファンになりました。たぶん原くんのお芝居をする一生懸命な姿と8月20日の宇宙に6chuで感情を正直ににじませた人間臭いところに心打たれたんだと思います。温かい人だなぁと応援したいなぁと。スーッと心のに入ってきたようなぼんやりしたきっかけですね。重いですかね(笑)

なんとなく山本亮太が出るBreak Outを見て初めて原嘉孝を知って、桃山ビートドライブの舞台用ビジュアルも好きで、現実主義という彼に興味を持ち、ISLANDTVを見たらドッキリに仕掛けられててズルズルと沼落ちした

宇宙に6Chu~が始まり原くんの書く文章に魅力を感じメタルマクベスに出るので観に行こうと思い原くんの演技を観たら才能がやばくてそれからずっと出てる舞台は観に行くようになりました。

お盆が暇すぎてなんか楽しそうなのないかなって探してたらバンロバに行きついて、担当でもない原ちゃんの舞台にわざわざ台風のためいつもより倍の交通費と時間をかけて行ったのが始まり笑

原くんのお芝居は才能の塊なので舞台でやられる気持ちが良くわかります。アイランドTVでもこまめに面白い動画を挙げてくれているのでその成果が垣間見えますね。アイランドTVの原くんを見て、原くんを好きにならない人はいないんじゃないかと思うくらいです。ちなみにのべつまくなしで原くんを絶賛した記憶はないのですが、文章にダダ漏れてたのかもしれません。ありがとうございます。のべつまくなしの原くん演じる安兵衛は絶品です。原の腹。

宇宙Sixへの愛を自由に叫んでください

本当にたくさんの熱いメッセージをいただきました。とても厳選することができないので、長くなるのを承知でこちらのページにまとめました。みんな温かくて力強くてエイリアンなめんなよ!な気概を感じます。

 

www.panana.work

 

最後に

まだまだ若いことも相まって伸びしろが凄まじい宇宙Sixの末っ子。今年1年だけでも多くの舞台を経験して自信をつけたことが伺えます。どのお仕事でももれなく可愛がられている原くん。ジャニーズに限らず沢山の方とお仕事をして、お兄ちゃんたちには無い魅力でファンを増やしていってほしいなと思います。

 

原くんの過去の出演作品をまとめたページはこちらからどうぞ。

www.panana.work