泣いて笑って夢見る明日

嵐、宇宙Six、A.B.C-Zを中心としたJ事務所のコンサート、舞台活動のレポとオタ活情報

エイリアンに聞きました「あなたの江田剛はどこから?」アンケート結果

先日、当ブログ内で「あなたの宇宙Sixはどこから?」というアンケートの結果を掲載しました。メンバーの経歴が多様なので個人ごとにどんな特徴があるのか知りたく、メンバー別の回答をまとめました。

数字はもちろんのこと、みなさんが寄せてくれた「ハマったきっかけ」がとても面白いのでぜひご覧ください。

アンケート調査の目的、概要などはこちらの全体ページをご覧ください。

www.panana.work

 

他のメンバーのまとめはこちらからどうぞ。

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work

 

 

担当歴

f:id:panana-johnnys:20191226135107p:plain

5年以上 32%
10年以上 19%
2年未満 15%
3年以上 13%
1年未満 12%
3年未満 6%
M.A.Dからのファンですが出戻りです。 1%

 

半数以上が5年以上のファン、3年以上も含めると約65%と長く応援しているファンが多いのが特徴的です。

宇宙Sixの前は何にハマっていた?(掛け持ちの場合は掛け持ち先)

f:id:panana-johnnys:20191226135532p:plain

ジャニーズのデビュー組 75%
ジャニーズJr. 22%
M.A.Dから! 1%
ジャニーズ以外 1%

割合としては山本くんとほぼ同じ。デビュー組からの導線が若干多いでしょうか。

宇宙Sixの前にハマっていたジャニーズグループは?(掛け持ち先でも可)

f:id:panana-johnnys:20191226140147p:plain

26%
KAT-TUN 9%
関ジャニ∞ 9%
Kis-My-Ft2 7%
タッキー&翼 9%
A.B.C-Z 3%
NEWS 3%
They武道 3%
V6 3%
ジャニーズWEST 3%
ふぉ~ゆ~ 3%
7WEST 1%
Aえ!group 1%
Hey!Say!JUMP 1%
Hi Hi JETS 1%
KinKi Kids 1%
MAD→They武道→宇宙Six 1%
Six Tones 1%
Snow Man 1%
安井謙太郎 1%
関西ジャニーズJr. 1%
辞めジュ 1%
生田斗真 1%
朝田淳弥(元関西ジャニーズJr) 1%

 

嵐が多いのは変わらず。他のメンバーと異なるのは関ジャニ∞から来た人が一定数いたのに驚きました。どうやって来たのか気になります。


宇宙Sixの前にハマっていたものをご記入ください(ジャニーズ以外の場合)

声優
サッカー
TEAM NACS 大泉洋 奥田民生
アニメ
AKB48
声優
むすめん。(現 MeseMoa.)


宇宙Sixを知ったきっかけは?
  

f:id:panana-johnnys:20191226141903p:plain

コンサート 37%
舞台 26%
ネット 12%
DVD/BD 4%
雑誌 4%
Theyから 3%
SnowManへの目黒蓮の加入 1%
TV 1%
イベント 1%
家族、友人 1%
江田担だったから 1%
自担が所属してるから 1%
目黒くんから 1%
目黒蓮 1%
林翔太くんを好きになってから 1%

他のメンバーと大きく変わりなしです。一人「イベント」という方がいて何のイベントなのか気になります。


宇宙Sixを知ったきっかけをご自由にお書きください。
 

 

嵐コンサート

プレゾン2011のDVD

宇宙Sixになる前のバラバラの時から雑誌などでメンバーは把握していました。

昨年の滝沢歌舞伎で林翔太くんのファンになり、林くんについて調べ始めた時に知りました。

宇宙Sixの前のThey武道をKinKi Kidsのコンサートで

Theyのお祝いしに入った嵐コン札幌ドームにて宇宙シックス(表記不明でした)爆誕。
噂はあったりしましたがものすごーいショックを受けました

雑誌を見て

ISLAND TVです

KinKi Kidsファンなんで、Theyからしってました。

KAT-TUN復活コンで松本くんを山本くんと呼び「違うよ」と言われた。が、直後に亮太くんがきてチラシを手渡しでくれて去っていった。わざわざ?優しい!なんて良い子たち!からです。

滝沢歌舞伎の八郎太

嵐コンでいつもバックについてくれてるな〜程度だったのに、、、。沼は突然やってきた。

昔すぎて覚えていない。宇宙Sixになる前、They武道やMAD、それよりも前から個人個人は知っていた(原くんをちゃんと認識したのはTheyクリエのバックかな?)

宇宙Sixの前they武道ができる前の今井翼くんの舞台で知りました!1番輝いていました

元々2010-2011の嵐コンに初めて参加した時に二宮くんソロですごくかわいくBelieveですごくかっこよく踊ってるジュニアに目を奪われ、当時からえびと嵐の掛け持ちオタクだったので少クラを見直したらThey武道の江田くんだと知りそっから江田くんとThey武道にハマりました。宇宙Sixはあゆはぴツアーの初日にTwitterに流れてきた情報で知りました。名古屋参加予定があったので、その時にThey武道ではなく宇宙Sixという6人組になったんだなと実感しました。

番組Ya-Ya-yahのライブステージ

嵐の後ろで踊る江田が可愛かった

嵐バックで構ってくれた。

少年たち

披露目された時に(凄い名前のJrができたな!)と思った。They武道の名前も知ってはいたがその時はそのメンバーがいたのは知らなかったし、名前と顔は一致していなかった。亀ソロコンでも自己紹介されていたのも見ていたがそこまで記憶に残っていなく…今になってDVDを見てここまで手厚く紹介されていたんだ…と驚きました。結果、1番記憶に残って顔と名前が一致するようになったのはKAT-TUNのCASTでバックに付いた時です。

嵐コンで発表されてビックリ

KAT-TUNのバック

Twitterで回ってきたアユハピのレポで知りました。それ以前からThey武道、原くん、目黒くんの存在は知っていました。幸大くんを知ったのは宇宙Sixを好きになってからでした。こんなイケメンの存在を知らなかったことを後悔しました。

They武道ですごく認識して見てましたが、いつの間にかこの子達しか見なかったって感じでした。

もともとM.A.Dが大好きで、ジャニウェブのふぉ~ゆ~のブログもThey武道のブログも毎回全員読んでいました。
3年前にそこで宇宙Six結成を知り、ビックリしました。若い子入れたなぁ~って(笑)

嵐コン(アリーナの頃)、花道あたりで、Jrはみんな横一列のはずなのに、ひとりだけ半歩前に出てしゃかりきに踊ってる山本亮太がすごく印象に残りました(最初のきっかけはりょちゃんでした)

They武道から

今井翼くんのコンサート!!

They武道の時からのファンです。きっかけは2013 年のPLAYZONE 。

2016年のヘアカタログ落ち。初めて宇宙Sixをまともに見たのがそれでした。それまで名前とThey武道しか知らなかったんですが、それをきっかけに宇宙Sixにハマりました。以来ずっと好きです。

滝沢歌舞伎を観て林翔太くんの存在を知り気になっていたところ、数ヶ月すると宇宙Sixが結成されました。

亀梨和也 Follow Me

嵐魂のレポで知りました。

担当歴の長い大先輩からのコメントが続々と寄せられました。江田沼は一度入ったら絶対に抜けられないのではと思ってしまう。 

 

宇宙Six(または担当)にハマったきっかけ

f:id:panana-johnnys:20191226143317p:plain

舞台 51%
コンサート 26%
DVD 6%
TV 3%
ネット 3%
雑誌 3%
家族、友人 1%
江田くんがそこにいるから 1%
江田くんにハマったのはTVです。宇宙はふゆパラ(笑) 1%
自担がいるから 1%
目黒蓮 1%


ほとんどが現場落ちという結果は他のメンバーと同じですが、江田くんは舞台の割合が少し多いですね。

宇宙Six(または担当)にハマったきっかけを自由にご記入ください。

プレゾンin日生

PLAY ZONE2012

KAT-TUNのCAST

ちょっとずつプレゾンや滝沢歌舞伎のDVDなどでメンバーについて知っていき、今年の『のべつまくなし』で地元に来てくれたので観に行ったら、生で見る宇宙Sixのすごさに圧倒されて、すっかりハマりました!

日生ANOTHER

宇宙Sixの中にThey武道がいたから必然的に現場に通いまくりです。いつハマったかどうかは不明です。ここ最近の4人の宇宙Sixの距離感が縮まった気がして大好き、大切とますます思うように!

もちろんずっと名前も顔も知ってたけどプレゾンDVD、嵐DVDでのダンスに落ちました。もう江田くんしか目に入らなくなって耳がキーンてなるほどの急降下でした。

気になったのべつを観たらその先が沼でした

Theyからゆるく応援してましたが、林くん脱退で、こりゃ本気ださないと辞めちゃう!ヤバイ!MAのようにしたくないって思い、真面目に調べたらどっぷりはまりました。舞台通いだしたら楽しくて、江田くんにはまりました。かわいすぎる。
でもグッズ、写真はなるべく全員買ってます!もう箱おしです!

KAT-TUNアリーナで神席でファンサもらった。あと、エダオグラファーの仕事ぶりに沼に。

8.8のドームのUniverseに心を動かされました。最後の5人だったから、とかではなく彼らには一人一人魅力があって、応援したい!彼らのことをこれからも見ていたいと惹き付けられました。実際ファンになって数ヶ月ですが、この人達のファンになれて良かったと思っています。

嵐コンでアリーナ花道真横の席で、嵐はバクステ側に行ってしまったはずなのに、、前からキラキラひかりが。目の前で美しく踊ってるセクシーにゃんこ。まじで雷に撃たれたように、嵐を見に行ったはずなのにライブ後半は嵐の記憶がほとんどない。そこからはスピード勝負。舞台行って、嵐ライブDVDで映り込み探して!幸せ!!!沼だとわかっていながらわかりやすく足を突っ込んだ。

宇宙Sixというか、自担にハマったきっかけは滝沢歌舞伎とプレゾンだと思う。しばらく深みにはまらないように葛藤していたので、コレ!という切っ掛けはないけど、気付いたらハマっていて、覚悟を持って沼に飛び込んだのが8年ぐらい前のこと…

宇宙Sixの前they武道ができる前の今井翼くんの舞台で知りました!1番輝いていました

娘がSnowManが好きで、タキツバファンクラブに入っていました。PLAYZONEを観に行ったら、目の前に立った江田ちゃんがにこーって笑っていて。それから注目していたら、They武道のパフォーマンスが凄くてです。

結成当初は自分が人を覚えるのが得意ではないので、はらめぐが全然覚えれないし、宇宙Sixていうグループになったことは頭ではわかってるんですけど、宇宙SixのなかにThey武道の面影をつい追ってしまっていました。湾岸ライブ落選、スクアッド落選、で宇宙Sixから少しずつ江田ちゃんは好きだけど宇宙Sixから気持ちは離れていき、ついに林くんがグループから抜けて面影を追ってたThey武道も同じグループではなくなるてことで宇宙Sixへの気持ちがわからなくなってしまいました。ですが、友人のご好意でサマパラに参加してはらめぐのこともわかってきたり宇宙Sixで頑張ってる江田ちゃん見たり、宇宙Six5人の雰囲気がよく感じて宇宙Sixにハマり始めました。アイランドTV、のべつまくなしを見てほんと宇宙Sixのことが大好きになりました!

プレゾンでダンスしている姿を見て。

浜中文一くんを目的にBLANK!を見に行く上で、少しでも予習しておきたくて、ISLANDTVで江田くんがあげてくれていた動画を見たのが最初です。実際に舞台で見た江田くんがとても可愛らしかったのと、ほんの一瞬でしたが殺陣のシーンがあって、それがハッとするほど綺麗で迫力があって、そこから過去のISLANDTVを見漁りました。

LIVEがとにかく楽しい!!

ANOTHERのコンビニコントで、猫耳・猫手・尻尾を付けた江田さんを優馬さんが連れて来て、最後にブヒーと鳴いた事に、心を鷲掴みされました。

CASTでたまたま入った席がKAT-TUNに中々に干される席で(位置はアリーナでかなり神席と言える場所です)、たまたま何かの曲でKAT-TUNはバクステへ行き完全に埋もれていたのでモニターと頑張って背伸びしてKAT-TUNを見ている状態でした。その時たまたま目の前の花道で踊っている江田くんを見かけて、CASTで振り付けをしたと少し話題になってるのを見かけた後だったので(あっ、あの子が江田くんかな?)なんて見とれていたら周りはほとんどKAT-TUNを見ているので、私の視界からではJrを見てる人があまりいなく…何秒間か見つめあったあと(語弊あり←)手を振ってみたら振り返してくれた…あの笑顔に完全に落ちました。心臓に矢が刺さりました。そこからTwitterなどで調べるようになり、中丸くんに似てる(KAT-TUNの自担です)というのを見たのがきっかけに確かに!なんて思いながら…嵐のバックにもいると見かけて過去のDVDなど見漁ったりして、笑顔で落ちましたが、踊った時のかっこよさ、笑顔の可愛さ…そこらのGAPに簡単にハマってしまいました。そこからはズブズブと沼にハマってます。

きっかけはISLAND TVです。目黒くんが気になって見た動画で、江田さんの美人さにやられて落ちました。江田さんは見た目がチャラい印象があったので、ギャップで一気に落ちました。
その後江田さんを見たくて購入したPLAYZONEの映像で亮太くんのダンスに惹き付けられ、亀梨くんソロコンで宇宙Sixのパフォーマンス力の高さを見せつけられ、どんどん深みへハマっていきました。最後に背中を押されたのは、桃山期間の原くんドッキリシリーズです。亮太くんのメンバーへの愛と牽引力に惹かれてチケットを購入し、観終わったときに宇宙Sixを追いかけようと決意しました。

プレゾンで気になりはじめ、滝沢歌舞伎で近くでみて、かわいい中にもセクシーで妖艶なダンスをする江田ちゃんに釘付けになりました!

息子と同じ名前で、息子といたいたこの子だと見ていたのがきっかけです。

ふぉろみで可愛いファンサを頂き沼に堕ちました

翼君のD&R2009でThey がバックに付いた時

りょちゃんきっかけでずっとThey見ていたのですが、2014年の滝沢歌舞伎の半蔵様に心奪われてしまい、しばらくは2人とも好き!状態でしたが、2016年のクリエで隣のお嬢さん達(多分松松担だった)が「江田ちゃん好きって人意味わかんない」と話してたのが悔しくてペンラを紫にしたのがきっかけです

舞台で腰振ってるの見て誰だこいつって

宇宙Sixを知ってからIslandtvやジャニーズweb等で見て気になっていて、文ちゃんを見に行った舞台「THEBLANK」で江田ちゃんが気になり始め、「ザ・フォーリナー」で完璧に沼落ちしました

プレゾン2012
ダンスと可愛いさのギャップにやられた
(それ以降担当変わったり増やしたりしたことありません)

日生プレゾンにて、座長の翼氏にほっぺた撫で回されるのを目の当たりにしてから、チャラくて強面なイメージだったグループの印象が変わり青山最後の夏で沼に突き落とされ現在に至ります

ずっと年取らない素敵な彼!

2013年のPLAYZONEの円盤を繰り返し観るうちに好きになり、ドボンとハマったのは博多座の滝沢歌舞伎です。

調べていくうちにハマりました。元は目黒担だったのですが、今は江田担です。

林翔太くんを好きになりましたが宇宙Sixからの脱退に気持ちがついていけず、宇宙Sixのことは変わらず大好きだったのでそのまま応援し続け江田剛くんの虜になりました。

江田くんは田組の頃から気になる存在でしたが担当とは言い切れず、他に担当はいるものの見れば常に気になり目が離せない存在でした。ここ数年は先輩のバックはチケットが取れず観る機会が減っていたのですが、常に草葉の陰から応援。ユニットや個人の舞台を観るようになって、また熱が再燃。6人の頃より今の方がハマってます。

プレゾン2015’観劇で突然江田くんが目の前に現れたという感覚(翼くんのコンサート舞台に出演してたので知ってはいたしプレゾンも観てたのに その時まで全然気にしてなくて…本当に突然ドキッとして翼くんより江田くん追ってました)

江田くんにはまったきっかけは、まだThey武道時代に出演していたドリボを観たこと!

ダンスがめちゃくちゃ好みだった。
そこからいろんなことを知っていって、今では全部が好きになった。

ってる姿が目に留まり、かわいいし、踊りうまいしで見続けてたらいつの

江田くんは意図していないところから急に沼に落とされたファンが多い印象でした。それまでのアンケートのコメントが淡泊な方が多かったので、担当さんに似て口数が多くないのかな?と思っていたら、ここにきて愛のあるコメントがたくさん。淡泊に見えて情熱的なところはやはり担当さんに似てらっしゃる。

宇宙Sixへの愛を自由に叫んでください

本当にたくさんの熱いメッセージをいただきました。とても厳選することができないので、長くなるのを承知でこちらのページにまとめました。みんな温かくて力強くてエイリアンなめんなよ!な気概を感じます。

www.panana.work

最後に

江田くんはふとした表情やギャップにドボンと沼に落とされたらもう戻ってこれない、底知れない魅力を持っている分かる内容でした。可愛いマスコット的なイメージが強く、今年の舞台でも可愛い役が多かった江田くん。その裏でものすごい男っぽいところもあり仕事人の側面もある。ギャップだらけの彼に翻弄されるのが楽しくなったら、そこはもう江田沼の入口。

江田くんの過去の出演作品をまとめたページはこちらからどうぞ。

www.panana.work