泣いて笑って夢見る明日

嵐、宇宙Six、A.B.C-Zを中心としたJ事務所のコンサート、舞台活動のレポとオタ活情報

ゼロか100の世界で~初めての宇宙Six講座【個人作品編】

 「このジャニーズJr.が気になる!応援したい!」

そうやってjr.担になった時に誰もが直面するひとつの問題があります。

 

Jr.の過去の仕事・作品がわからない

 

そう、ジャニーズJr.はあくまでサポート役。どの先輩の、どのコンサートや舞台に出演していて、どの作品が映像として残っているのか。デビュー組のようにディスコグラフィーや活動情報などでまとめてくれるようなバックアップが無い。

 

まだ私は嵐や滝沢歌舞伎、PLAYZONEなどの基礎知識があったので、すでに持っているDVDから「確かこの現場にいた気がする」と探すことができましたが、もしジャニオタ歴が短い人が何かのきっかけでJr.を好きになったとしたらかなり大変だろうなと思います。

 

ましてやJr.担は次のお仕事がわからないことが多いので、過去の映像でアイドルをより深く知り、寂しさを癒し、愛を再確認する時間は大切。

 

何かのきっかけで「宇宙Sixが気になったけど、どの作品を見ればよいのかわからない」という方に向けて、ネットの海をさまよってかき集めた宇宙Sixメンバーの映像作品をまとめました。

 

これはもともと自分の覚書用にエクセル一覧にしていたものです。当初は公開するならすべての作品をチェックして映り込み箇所やみどころをまとめてからにしようかと思っていましたが、あまりにも数が多くて全部チェックしていたら数年かかりそうなので随時更新という形にします。

 

明日にもグループが無くなったり担当が辞めてるかもしれない。

 Jr.担に数年先なんて存在しない。 

 

繰り返しになりますがソースはファンの方のブログやまとめページなので、抜け漏れはあると思います。自分でも作品を見て確認する、長年応援している該当担の方に聞いてみるなど順次修正していくつもりですが、完璧な情報ではないことをご了承ください。

 

それでも、縁があって「宇宙Sixが気になる」と思ってくれた方がもっと彼らの素敵なところを知るお手伝いができたら嬉しいです。

 

f:id:panana-johnnys:20180817122718j:plain

 

 それでは各メンバーのページへどうぞ!

 

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work

 

宇宙Sixになってからの作品はこちらのページにまとめています。

www.panana.work

 宇宙Sixの基本情報、TV、舞台の出演歴はこちらからどうぞ。

www.panana.work

 宇宙Sixのメンバー紹介はこちらからどうぞ。

www.panana.work