泣いて笑って夢見る明日

嵐、宇宙Six、A.B.C-Zを中心としたJ事務所のコンサート、舞台活動のレポとオタ活情報

宇宙Sixゆかりの地を訪ねる~下北沢編~

1つの現場が終わっても思い出を紡ぐことはできる。

好きなアイドルゆかりの場所を訪ねて「この景色を見たのかな」「ここに座ったのかな」と楽しむのもオタクの娯楽のひとつ。ということで今まで訪れたことがある宇宙Sixのゆかりの地をまとめてみます。

第一弾は東京下北沢。新宿から電車で15分程なので遠征民の方も行きやすい立地です。

T:LUCK(美容室)

f:id:panana-johnnys:20200404131933j:plain

TVガイドperson vol.87の撮影が行われた美容室。撮影中や撮影後のIslandTVがアップされた内容から宇宙Sixメンバーがこの空間で楽しんでいたのが伝わってきます。

店長さんがとても気さくな方で、撮影時の様子を聞いたり、実際に座った椅子や道具に自由に触らせてもらいました。他のお客さんの迷惑にならなければ店内撮影もOK。

f:id:panana-johnnys:20200404132012j:plain

ビールの飲める美容室なのですっかり酔っ払いながら色々な話を聞いちゃいました。エイリアンさん達もちょこちょこお邪魔してるみたい。入荷しているビールの種類はその時によって違うみたいで、私が行った時には宇宙Sixメンバーが飲んでたビールは無かった。残念。

最安料金は前髪カット1,000円~、江田くんにシャンプーされてる気分を味わいたい人はシャンプー&ブロー2,500円~。店長「エイリアンさん大歓迎なので気軽に来てくださいね」。

下北沢美容室 ティーラック T:Luck | ☆美容室が苦手な方ほど来て欲しい 下北沢にある世界のビールが楽しめるちょっと変わったおかしな美容室☆

j-island.net

般゜若

f:id:panana-johnnys:20200404132057j:plain

舞台「相対的浮世絵」で差し入れのあったカレー。松尾貴史さんが経営するカレー屋さんです。駅からも近くて美容室T:LUCK側にあります。私が行った日は運悪く定休日だったので食べれていない~。評判の良いカレー屋さんなのでぜひリベンジしたい!

cafe 般゜若

Captain’s Donut

f:id:panana-johnnys:20200404132228j:plain

本多劇場の目と鼻の先にある小さなドーナツ屋さん。舞台「相対的浮世絵」の時に亮ちゃんが伊礼さん、玉置さん、青木豪さんと下北沢散策した時に訪れたお店です。「これ美味しいんですよー」と話す亮ちゃんの笑顔を想像しながら食べるとなお美味しい。

大豆と豆乳で作られた丁寧なドーナツの味にホッとします。食べ歩きまたは店頭のベンチで座って食べれますよ。

 

www.captain-d.com

珉亭 

f:id:panana-johnnys:20200404132302j:plain

舞台「相対的浮世絵」のみなさんが一緒にご飯に行った中華料理屋さん。数多の役者さんが通っていた古くからある有名なお店です。店内はいかにも街中の中華料屋さんといった感じで古臭さはあるものの、気軽に美味しい中華が食べれます。

座組のみなさんが使ったのは2回の座敷席ですね。店員さんにお願いすれば事情が無いかぎり2階を使わせてくれるはず。座り的に亮ちゃんが食べたのはラーメンかな?見えない~。

 

珉亭 (みんてい) (下北沢/ラーメン) - Retty

 

オオゼキ

f:id:panana-johnnys:20200404132808j:plain

下北沢駅をでてほぼ正面にある大きなスーパー。下北沢住民御用達です。ソースが探せないのですが亮ちゃんがカーテンコール?でオオゼキの話をしていた記憶が。安くて品ぞろえ豊富で私もオオゼキ大好き。

郵便局

「どれミゼラブル!」で松本くん演じる田中守くんが道に迷う郵便局。位置的に世田谷代沢郵便局かな、と思っているのですが明言はされていません。駅から少し歩くので機会があれば行ってみようと思っています。

 最後に

下北沢はほぼ徒歩圏内で回れるので半日あれば楽しめます。新国立劇場にも20分程で行けるので観劇の前後で訪れるのもオススメです。他にも美味しそうなお店や洋服、雑貨屋さんがたくさんあるので「亮ちゃんはこの町で1か月過ごしたんだな~」と街歩きを楽しむのも良いかも。山本担さんに聞けばもっとありそうなので、他にも見つかれば追記していきますね。