泣いて笑って夢見る明日

嵐、宇宙Six、A.B.C-Zを中心としたJ事務所のコンサート、舞台活動のレポとオタ活情報

ゼロか100の世界で~初めての宇宙Six講座【今後のお仕事編】

こんにちは。

これまで【導入編】のブログに今後のお仕事をまとめていたのですが、宇宙Sixさんお仕事がどんどん決まって1つのブログに情報量が多すぎる事態に。そこで新しく【今後のお仕事】ページを作りました。

導入編のブログはこちら

www.panana.work

2020年はスローペースでスタートしたと思ったら、怒涛の主演舞台ラッシュ!昨今の状況で延期・中止になった舞台もありますが一つでも多くの作品が安心して上演できることを願っています。(2020/9/30現在。随時更新予定)

 

 

演劇「リチャード二世」(原嘉孝)

会場:新国立劇場 中劇場

日程:2020年10月2日~10月25日

新国立劇場のシーズンラインナップである「リチャード二世」に宇宙Sixのホープ、原嘉孝くんが出演することになりました。無知で恐縮なのですが、新国立劇場のシーズンラインナップに出演するのは役者にとってすごく名誉なことなのだとか。シェイクスピアの古典演劇に挑戦する原くんの勇姿はぜひ見届けたいところです。新しい演劇の世界にいつも連れて行ってくれる原くんに感謝です。先輩の岡本健一さんとの再共演も楽しみです。

ファンクラブのチケット販売は終了。一般発売も終了しましたが、規制緩和に伴い一部の座席が追加開放されています。

www.nntt.jac.go.jp

舞台「両国花錦闘士」(原嘉孝)

東京公演

会場:明治座 日程:2020年12月5日~12月23日

大阪公演

会場:新歌舞伎座 日程:2021年1月5日~1月13日

福岡公演

会場:博多座 日程:2021年1月17日~1月28日

明治座、東宝、ヴィレッジという日本の演劇界を代表する3社がタッグを組んで制作する超大型舞台に原くんが出演します!岡野玲子さんによる名作漫画を原作に、作/演出が青木豪さんという強さ。デーモン閣下が主題歌を担当となっていますが、主題歌?!ミュージカルなの?歌うの?とまだまだ謎がたくさん。原くんが劇団新感線「メタルマクベスDisc2」で共演して依頼の仲良し同年代トリオ「はらちゃん、とくちゃん(徳永ゆうきさん)、らっこちゃん(大原櫻子さん)」が再集結するという原ファンにとっては激熱なキャスト陣です。

チケットは会場ごとに順次一般発売開始中。

www.ryogoku-oshare-rikishi.com

舞台「通りすがりのYouTuber」(山本亮太)

 

会場:CBGK シブゲキ!

日程:2020年12月9日~12月16日

 YouTubeのジャニーズJr.チャンネルに番組を持っていない宇宙SixがまさかのYouTuber役をやることになりました!山本亮太くんは主演舞台が続きますね。むしろここ数年は主演舞台しか無いのでは…?芸能生活20年を迎えた山本くんが映像媒体のあるべき姿を模索する様子を見るのが楽しみです。彼が考えるメディアのあるべき姿とは。

ジュニア情報局の申し込み受付は10月5日から。一般発売は11月14日から開始です。

www.jetlag.jp

 

延期になったお仕事

舞台 宇宙Sixトライアル#1「実験室」※2021年に延期

会場:品川プリンスホテル クラブex

日程:2020年4月10日(金)~4月19日 

30-DELUXさんとのコラボがひと段落したと思ったら次のプロジェクトが動き出しました!ジョビジョバのマギーさんを作・演出に迎え、振付:藤田善宏さん、ブレーン:佐藤満春さんというエンタメの第一線で活躍している制作人が宇宙Sixを美味しく料理しちゃうこの企画。発表から白衣x眼鏡xタートルネックのビジュアルでオタクの需要分かりすぎてて期待しかないですね。

公式ツイッターでは制作陣が楽しそうに打合せしている様子が流れてきて、この熱量で作ってくれているなら面白くならないわけがないと確信しています。

出演は宇宙Sixメンバー4人のみ。100分間一度も舞台を降りずに繰り広げる芝居、コント、ダンスのエンターテイメントショー。今までに見たことの無い宇宙Sixを見せたいとのコメントに「また引き出し増えちゃう」と嬉しい悲鳴です。

u6-trial.jp

Jr.情報局での先行抽選は終了。一般発売も終了。チケットは一旦払い戻しになり、延期後の公演詳細が決まり次第再発売となります。

舞台「逆転裁判~逆転のパラレルワールド~」(原嘉孝)※延期

会場:池袋 サンシャイン劇場

日程:2020年5月1日~5月10日

すっかり主役が板について来た原くん。今度は大人気ゲーム作品の舞台化に挑戦します。豪華キャストとともにこれまでの逆転裁判の舞台とは一風変わったパラレルワールドに迷い込む設定。誰もが知っている主人公の成歩堂を原くんがどのように演じるのか大注目です。

gyakuten-stage.com


 

その他の宇宙Sixに関するページは以下にリンクを貼っておきます。ぜひご覧ください。

 

www.panana.work

www.panana.work

www.panana.work